Page: 1/206   >>


| スポンサードリンク | | - | - |
ウィルスメールが送られてしまいました
一時間前に送られたこのメアドからのメールはウィルスメールです。
削除してください。
ご迷惑おかけしてすみません!

かいだ(おがわ)すいこ◉
| ogwsk | 23:54 | - | trackbacks(0) |
Really!
| ogwsk | 22:44 | - | trackbacks(0) |
お久しぶりです、瑞牆
今週は本当に激務の1週間だったので疲れていたけどリフレッシュしたい一心で、
朝4時起きで瑞牆に行ってきました。
毎回車を出してくれるY元さんと三人で。

午後から雨と聞いていたのに、高速降りた時には既に雨模様。
ボルダリングは岩が濡れてしまったらアウトなので、
到着してから暫くは散歩と偵察と晴れ待ちで、どうなることかと思ったけれど、祈りの効果で10時には晴れました!



久しぶりの外岩。
最初は岩の痛さに指が負けて全然無理だったけど、
不思議のもので手がそのうち馴染んできて持てるようになるもので。

ガリガリ岩のガリ子ちゃん6級 ○。
次回はSD5級にトライしたい。

童子岩の穴契約社員3級 ×
がんばったけど半分。

童子岩のスラブ8級 ○
7級は高いし怖いしで全然無理。

ツグミ岩?のクラック10級 ○
ぎこちなかったけど。

ツグミ岩?の5級 ×
最後の一手がとれません。バランシーで楽しい課題。最後にみんなで盛り上がったー。
| ogwsk | 23:34 | - | trackbacks(0) |
ラム肉をつかってお料理
前の話。


北海道からの恵みの一品、ジンギスカン。
冷凍してまだ 半分残ってます。
同じく恵みの一品、家庭菜園のジャガイモ。
これらを使っていつもとは違う料理を食べたい。
そんなわけで滅多にやらないオーブン料理を作りました。



それぞれ別でいったん炒めてから耐熱皿に乗せて、
ブイヨン溶かしたスープを流し入れた上にローズマリーとクミンを振りかけて焼く。

ラム肉の独特の風味がジャガイモに染み込んで、なかなかの上出来でした。

ラム肉サイコー!
| ogwsk | 23:53 | - | trackbacks(0) |
二人とも忙しい
先週、今週と、とにかく非常に忙しいです。
珍しく旦那さんも忙しいです。

夕飯は八割できあいのもの、残りを少しだけ作る程度。

家が荒れるかと思いきや、帰ってきてご飯食べて寝るだけなので、
意外ときれいです。
あ、掃除機かけたりしてないので、よく見ると汚ないけど。
| ogwsk | 23:48 | - | trackbacks(0) |
梨むきの天才
我が家には梨むきの天才がいます。
披露いたします。
こちらです。



美しいです。
少し離れて見ると、まるで丸のまま剥いたかのよう。
好物のひとつに梨をあげるくらいの無類の梨好き。
一人暮らし時代、夕飯は梨を2つ食べて満足していた日もあったそうな。
この前私が剥いていたら
「剥きかたがなんか汚ない」
と指摘され、アドバイスを頂きまして、その通りに剥いたらあらまあ!
格段にキレイに剥けるようになりました。

ですがこれからも梨・リンゴ系は引き続き、
美味しそうに美しくむける天才にお任せさせていただきます。

私は褒めて伸ばすタイプです。
| ogwsk | 23:36 | - | trackbacks(0) |
残り物コラボレーション


前の話。
先日遊びに来てくれた友人が持ってきてくれた一品。

……すみません、名前は忘れましたが魚介類を小さめにしてトマトで煮込んだお料理。
残ったので次の日パスタソースにしてみました。
(友人のアドバイス通り)

そしたらメチャうまパスタになりました。
コラボレーション。
| ogwsk | 23:34 | - | trackbacks(0) |
過去最高人数
専門学校時代の友人を中心に、その子供と旦那も集まり、総勢9人(うち二人が子供)が遊びに来てくれました。
私を含めて10人は過去最高の集客。
当然椅子は足りないので、子供二人とその二人のパパはソファでごろり。
グラスは足りないので最初から紙コップ。
基本的に持ちより制。

久しぶりに会える人もいたりで、みんなをお招きできてよかったです。

食べきれなかったみんなが持ち寄ってくれた一品たち。
またまた冷蔵庫がぱんぱんです。
ってか溢れてます。

| ogwsk | 00:52 | - | trackbacks(0) |

Calendar

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Sponsored Links

Profile

Recommend

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode